FAQ

通信代理店について

ノーバスの代理店となるメリットは何ですか?
本事業はNTTテレポケット販売代理店としてお客様へ訪問する代理店事業ではありません。NTTの各地域支店様のフレッツ光回線の訪問営業業務を弊社が請け負い、その業務をパートナーの皆様へ再委託させていただく事業となりますので、NTTとしてお客様に訪問出来ます。
NTTとして訪問するので、信用性が高く、NTT各地域支店様のバックアップが直接得られるという利点があります。
未経験なんですが大丈夫ですか?
ノーバスでは通信サービスの訪問営業経験のある個人様(法人を設立する予定の方)、法人様を中心に代理店募集しております。
ノーバスグループがカバーしきれていないエリアに対して営業拠点を構えて営業稼働人員を最低5名体制で執行して頂くことが条件となります。
詳細につきましてはお問い合わせ下さい。
契約期間はどのくらいですか?
3ヶ月の自動更新となります(NTT各支店様との契約が3ヶ月更新のため)
募集地域はどこですか?
ノーバスグループがカバーしきれていないエリアや拠点を追加したいエリアがあります。
詳しくはお問い合わせください。
※NTT東西各支店様のニーズにより本業務を受託できないエリアもあります。
初期費用はどれくらい掛りますか?
資本金として300万円必要です。
どんな支援が受けられますか?
・開業事務所賃借料6ヶ月間支援
・拠点開設までの期間、営業スタッフ募集の広告費用を全額支援
・新規採用した営業スタッフの人件費のうち、毎月5万円を最大3ヶ月支援(条件有)
・開業前、開業後の研修制度
などの支援をしております。
※審査あり